診察について

当診療所は、一般社団法人横浜市旭区医師会が横浜市の救急医療体制の一環として旭区と近隣の住民の方々を対象に、日曜日・祝日・年末年始に診療を行っております。
 診療科目は主に内科・小児科で医師は旭区医師会所属の会員医師が交代で勤務いたします。スタッフは看護師2名、医療事務員の体制で運営しております。
 総合病院とは違い、専門医がそろっているとは限らず、また入院設備や高度の検査設備などは備わっていませんので、救急の患者様を診察して応急処置を行い、必要な場合は専門病院などに転送するというシステムになっております。

なお、当診療所では新型コロナウイルスの検査指定医療機関ではありませんので、ご了承ください。

お持ち戴く物 保険証、お持ちでしたら各種医療証・お薬手帳。
診療 受診の際、患者様の病状によって診察の順番が前後することがございます。ご了承ください。
診察日 日曜、祝日、年末・年始(12/30~1/3)
診察時間 10:00~16:00 受付時間(9:30~16:00)
駐車場 あり
待ち時間 「アイチケット広場」にて現在の診察待ち人数が確認できます。

旭休日急患診療所 総合
小児科専用内科専用耳鼻科専用

地図・アクセス

  • 相鉄線「二俣川」駅(横浜駅から急行で11分) 下車徒歩18分
  • 相鉄バス運転試験場循環行きで「ライトセンター前」 下車徒歩1分

患者月報

2024年

2023年

2022年

上記資料を見るにはAdobe Readerが必要です。
下のlogoをクリックするとダウンロードできます。

GET Adobe Acrobat Reader